2013年9月26日木曜日

エンスト

RV200iを乗り始めた頃に低速(徐行近い)で走っている時にいきなりエンストして
「なにこれ?」と思ったが、それ以来その症状は消えたので安心していたら、
赤信号で止まろうと減速して停止線に近づいていったら、いきなりエンストした。

RV200iだから起こるトラブルか?スクーターだからか?ちょっと嫌な現象です。

それよりまた走ろうとエンジンスタートのボタンを押そうとしたら、
間違ってクラクションを鳴らしてしまったというミスがすごく恥ずかしかったです。

6 件のコメント:

  1. 僕もやったことあります。すごく恥ずかしかったです。

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    1. >匿名さん
      はじめまして。そう、あわててエンジンかけようとしたら、なんとなく反対の手の
      クラクション鳴らしてしまい非常に恥ずかしい思いをしました。お互い気をつけましょう。

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  2. 初めまして、のぶゾーと申します
    私のRV200Iも最近になり走り出し時にエンストするようになりました
    走行距離は3年で26000キロです
    今月中にバイク屋で見てもらう予定です

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    1. >のぶゾーさん
      はじめまして。やはりエンストしますか?その辺はやっぱり台湾クオリティー
      なんですかね?3年で26000なら自分と同じぐらいのペースで3年間
      乗り続けているRV200i先輩になりますが、他に調子悪くなったところとかありますか?
      よかったら教えてください。

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  3. 15000キロあたりからチョイチョイ出て来ました。
    水温計がいきなりレットゾーンに振れたり、アイドリング中の振動で細かい異音がしたり
    、フロントブレーキを握るとごわごわしたり・・・・・・・・
    その度バイク屋で見てもらいますが『走る分には問題ないよ』との回答なのでほっといてます。
    今まで国産中型バイク4台、スクーター5台乗り継いでますがRVが特別酷いとは感じてませんよ。
    距離走ると国産でも色々出て来ますから。

    RV200Iは今出てる国産スクーターに比べ長所が多いと思います。
    特にフラットなステップや250CC並みの収納スペースは台湾ならではの仕様かと思います


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    1. >のぶゾーさん
      初めてのバイクがRV200iの自分と比べたら先輩ライダーですね。こっちが色々お教わりたいです。
      買うときにバイク屋さんからは「台湾だからと言って国産とそう耐久性とか変わりませんよ」って聞いて半信半疑ですが、その言葉につられて最終的にRVを買ったわけですが、国産も乗り継いでいる方からRVはひどくないと言われると、買ってよかったと思います。確かにこのクラスで足元フラットは国産でありましたっけ?フラットはいいですよね。


      これからもRV先輩としてコメントお願いします。

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